タマゾ-先生のブログから転載・・・

すみません。
未だに信じられませんが、やはりというか。
ついにというか。
水で動く車が完成したようです。
それも、今の既存の車に水力エンジンを付け加えるだけで動いてしまうようです。

信じられません。
ぇえええ?
み、水で動くのぉ?
今、使っている車のガソリンタンクに水を入れるだけで動くようです。
外見は、今までと何ら変わりません。

何なんだ。このお手軽さは。
まるで3分待ってすぐおいしい。チキンラーメンのようです。
信じられません。

明日から醤油ちゅるちゅるで水を入れて燃料満タンです。
ガソリンは一滴も必要ありません。

ガソリンスタンドに行っても
「満タン。レギューラで」
そう言うが早いか、店員さんが水道の蛇口をひねるだけです。
六甲のおいしい水だとちょっと値段が高いようですが。
のどが渇いたら給油口ではなく、自分の口に流し込んでくれると言っていますた。

セルフサービスは水道の蛇口がならんでいるだけです。
学校の水飲み場か!
一人つっこんでしまいますた。

今日は水で動く車、発売を祝って
一人部屋で小躍りしてしまいますた。
きゃっほーー。くほ。くほ。
一人、腹づつみを打って小躍りしたのは言うまでもありません
完璧な空調の閉ざされた空間にそびえたつ書架の本たちを見上げ
この本すべてタダで読めるんだ
と思うと幸せがこみ上げてきます。

読みたいなと思いつつ読んでなかった本に出会えた時には、
忘れていた自分のカケラを拾ったような気分。

読みたかった本をリクエストをして、購入され図書館から
自宅に電話があったときには、まるで自分のための書庫なんじゃ
ないかと勘違いできます。
「とめはねっ!」 おもしろいです。
草書体って読めないしイマイチ好きじゃなかったけど、平安時代の人たちが美を追求し生まれた書体だとマンガに書いてありなるほど! と ちょっぴり見る目が変わりました。
わたしも書道は5段だけど、字が上手いとは言われませんね…読みやすい字だね、といわれるけどほめ言葉かしらん?

横に習え…?

新型インフルエンザワクチンを接種希望するのは当初、16人/23人中だった。

ところが、園長から何か言われたのか、自主的な判断なのか、

やっぱ何か言われるのは嫌だから接種します、とは調理員さん。

それに、新型の接種をした子供たちがばたばたと新型に罹って行くのを間近で見て

その看護をしてたのに感染しなかった看護師さんまでも、「受けます」だって。おいおい。

既に新型に罹ってしまった2人と私を除く20人が希望ということになった。

新型ワクチンの無効性をいくら彼らに説いてももう聞く耳はないであろう。


世の中ではワクチンが余っている状況らしい。


このワクチンの在庫がどう売りさばかれるのか私は興味がある。




とうとう

ああ・・とうとうこの時が。

今日職場で上の方から

『職員も新型インフルエンザのワクチンの

接種ができるようになったから』


との指令がでた--

事務としては、まず職員のみんなに希望を

聞きに走った。=@

そして大体の人の意見が、

「注射は嫌だけど、もしも打たないで感染したら、

どうしてちゃんと打っておかなかったんだー?」と責められるのが嫌だから、

ということであった。

まあ今までのことがあるのでこういう考え方になるんだけど、

それにしてもみんな“小市民的で良い子ちゃん”☆

でもよくいえば仕事に対する責任感がつよいのだ。

仕事に穴をあければ他が迷惑するしね。

私は・・・もちろん希望しませんよ^^

得体のしれないワクチン、なぜ今さら打つ?


 | BLOG TOP |  NEXT»»


